SSブログ

マラソン [マラソン]

スポンサードリンク






このブログ、久しぶりの更新です。

約2ヶ月ぶりなんですね。


この2ヶ月間は、なんだかんだスポーツでしたね。


おもにマラソン。




10月の始めのほうには、札幌マラソンに出場しました。

ハーフマラソンです。

21.0975km。


今年は2回目の出場でした。

仕事柄、身体を動かすことが多く
いつもランニングをしていたため、
それならなにか大会に出てみよう、という理由。

もともと、ランニングする前からなんとなく、
ホノルルマラソンには出てみたい!
という夢?妄想だけはあった。


札幌マラソンは半分くらい市街地を走れるので、
走っていても飽きないかなと。

そんな理由で出てみたけど、やっぱりタイムは気になりますよね。

去年は1時間44分28秒。
一応立てていた目標はクリア!

今年は1時間40分43秒。
去年よりタイムを縮めることは出来たが、ぜんぜん納得がいかない。
1時間30分台でゴールしたかった。

これは来年の目標になります。

そんなこんなでマラソン、ランニングにはまっています。



そして、札幌マラソンから帰ってきて次の日の職場。

「駅伝に出ない?」

え?

ですよね。
 

マラソンから帰ってきて直ぐですよ。

私が出るなら、メンバーが揃うそうです。

出るしかないですよね。


この駅伝が11月の始めころ。


また1ヶ月間ランニングです。
いや、練習です。


5人で40kmを走ります。


私は第4走者で9.7km。

この大会、一応繰り上げスタートがあります。


過去の結果を調べてみると、かなり頑張らないと厳しいようです


みんなが駅伝初出場のくせに、襷を繋ぎたい一心で毎日練習に励んでいました。


駅伝のこのチームワークみたいなもの、なんかちょっと好きになりました。


で、当日。

天候、雨。


最悪のコンディションです。

気温も恐らく一桁。いっても二桁前半。


結果は初出場にしてはまあまあだったと思います。


繰り上げにはならなかったのが良かった。



だがみんな、なんか悔しい。

もっと出来るはずだ!と。


次の勤務日。


来年の駅伝出場が決まりました。


1年間練習です。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。