SSブログ

ライブ [その他]

スポンサードリンク






昨日、ライブに行って来ました。

人生2度目のライブ。

前回は10年以上前だったと思います。


そのときは札幌で、Dragon Ashが中心になったイベントTMCというやつです。


今回はここ、釧路です。

こんな田舎で、です。

今回のバンドは、「ザ・クロマニヨンズ」です。

知っていますか?


ロックです。


甲本ヒロト、真島昌利が中心となって2006年に結成されたバンドです。


ヒロトとマーシーと言ったほうが分かりますかね。


そうです、ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズでお馴染みですね。


私はザ・ブルーハーツの大ファンです。

中学1年のとき、友達から借りた
「リンダ リンダ」
に衝撃を受けて以来、これからもずっとファンでい続けるでしょうね。

本当にこの衝撃は忘れられません。

私の心を一瞬にして掴んでしまい、以来掴まれっぱなし。


解散したときは凄く悲しくなりました。

直ぐザ・ハイロウズを結成しましたが、
自分の中で受け入れられるまでは、ちょっと掛かりましたね。

このザ・クロマニヨンズにいたっては、あまり局も聞いたことが無かったんです。


ただ、そんな、私の憧れの人たちのバンドが釧路に来る。

これを知ったときは、いてもたってもいられず。


心がざわざわ、ざわざわ。


一人で行くのも気が引け、何人かの友達に声を掛ける。

が、


よりによってその日はみんな仕事。


どうしようか悩む。


嫁を誘ってみる。


断られる。

子供もいるしね。


悩む。

が、

答えは決まっている。

当たり前である。


私の中の音楽の分野で、中学1年のときから、
この人たちがずっと中心に君臨している。

行かなきゃ、後悔する。

私の人生でこんなチャンスはもう無いだろう。


次の日にチケットを予約した。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。