SSブログ

高校野球 [高校野球]

春。

夏。

2回全国大会が阪神甲子園球場で開催される。

他にも国体、神宮大会等もあるが、
やはり甲子園大会にはかなわない。


何せ全試合テレビ中継。


高校の部活動でこの規模は別格である。
まず、組み合わせ抽選会からニュースになる。


わくわくしながらこの発表を見る。


以前なら北海道の高校と対戦が決まると、とりあえず1勝。

と、みなさんは思っていただろう。


が、2004年からこの常識は覆される。


・・・覆されたのだろうか。


いや、きっと覆されただろう。


この年の夏の大会で北海道の高校が旋風を巻き起こす。


そしてとんでもない事をやってくれた。


思い出すだけで鳥肌が立ってくる。

・・・高校野球

僕の大好きなスポーツ。


本日、春季北海道大会決勝。

東海大四 3-4 北照

北照が9年ぶり4回目の優勝らしいです。


高校野球の話題はまた今度たっぷりと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。