SSブログ

甲子園出場校決定 [高校野球]

スポンサードリンク







我が地元、北北海道地区の決勝が昨日終わった。

決勝は 武修館 対 釧路工業。

両校とも釧路市の学校。

私の地元である。


決勝がこの2校とは、こんなに嬉しいことはない。

釧根地区からの甲子園出場はなんと24年振り。


釧路勢同士の決勝は初めてだそうである。

決勝がこの2校に決まる前の、準決勝の方がドキドキしていたかもしれない。

決勝はどっちが勝っても地元からの甲子園出場だし、
どっちに勝って欲しいというのもなかった。


準決勝、決勝は食い入るようにテレビの前に張り付いていた。

決勝はかなりいい試合だった。

地元同士だからそんな風に見えていたのかもしれないが、
いや、それを差し引いてもいい試合だったと思う。

久しぶりに一試合全てを見たかもしれない。

結果は8-5で武修館。

甲子園初出場。

ただ、負けたのも釧路勢なのはなんとも言えない。

両校とも甲子園で見てみたかった。


とにかく、武修館にはいい試合を見せて欲しい。
元気に、全力を出し切って欲しい。


これから釧路地方のレベルが上がって、
毎年のように甲子園に行く学校が出てくれば、
僕の好きな夏が、
もっとおもしろい夏になる。


夏の全国高等学校野球選手権大会は、
8月9日から甲子園球場で始まる。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。