SSブログ

運動会 [子供]

スポンサードリンク







明日は、子供の幼稚園の運動会。


2回目の運動会。


僕は昔から運動会が好きだ。

子供のときから。


だって、お昼の弁当の時間には
自分の好きなものがたくさん並ぶから。


北海道の運動会のお弁当は、
おせち料理と並んで豪華。


当日の朝のお母さんはフル稼働。


早朝から、子供達の好きなものを作る。

ハンバーグ、エビフライ、ザンギ、

ポテトフライ、納豆巻、

そして、たくさんのフルーツと

たくさんのお菓子。


そして、僕が子供のときは

親達は午前中からビール。


そのビールに憧れていた。


だが、現実は違う。


今のご時世、アルコールは禁止のところがほとんど。


ノンアルコールで我慢、我慢。


ただ、やっぱり運動会はテンションが上がる。


この運動会の豪華なお弁当、

これって、北海道だけ?


そんな話を聞いたことがある。


本州から転勤してきた家族が

運動会当日のお弁当に、

所謂、普通の弁当を持って行ったらしい。


周りはもちろんおせち料理並みの豪華さ。

かなーり惨めな、恥ずかしい思いをしたらしい。


なんでこんなに豪華になったかはしらないが、

北海道に生まれてきてよかった!


とにかく、明日は息子達の応援と

下手すると一番盛り上がる父母リレーで

転ばないようにしよう!!


あ~

楽しみ。楽しみ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。