SSブログ

確実に [地元]

GU。

餃子の王将。

もっと前には、UNIQLO。

僕の街にこれらの店が新規オープンすると
必ず開店日には店の前に大行列が出来る。

テレビや雑誌で見て知っている店が
遂に自分の街に出来るという嬉しさなのか。

この行列の話は以前にも書いたが、
またこの「行列」が出来そうな店の出店計画が・・・

何年か前から、何となく噂にはなっていたが
決定したらしい。

僕の街には遊べるところが少ない。

特に夜遊べるところは少ない。

若い人にはちょっと寂しいだろうか。

楽しいお店も少ない。

そこで、このお店があればいいよね。
と言う話とかも友達なんかとはしていたりした。

都会の人にしたら、「え?」
と思うような店かもしれない。

だが、北海道の端っこの小さな街では
かなりのビッグニュース。

その店は、


『ドンキホーテ』


どうですか?

魅力的なお店でしょ?


都会の人は我が街に来てみては?
色んなものが新鮮に見えるかも。

当たり前に、あるものが
当たり前には、ない


あの店に行きたい、
あのレストランに行きたい、
あの料理が食べてみたい、
あの服が欲しい、
あそこで遊んでみたい、

これがすべて、「してみたいね」
と言う友達との会話。
そして想像で会話が進む。

田舎の人って想像力豊かかもしれないですね。


ただその分、自然は余るほどたっぷりとありますよ。



『ドンキホーテ』


来春開店予定。


行列確実。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。