SSブログ

優勝インタビュー [スポーツ]

大相撲5月場所千秋楽。

1敗の白鵬、2敗の稀勢の里。

結果はみなさんご存じの通り、14勝1敗で横綱白鵬の優勝。
さすがの貫禄が見られた。

今場所から横綱の鶴竜は6敗。
もう一人の横綱、日馬富士は4敗。

ん~。

稀勢の里は今場所も頑張ってました。
大関が頑張った場所は面白くなる、と聞いたことがある。

ただ大関が頑張っても他の横綱にも頑張ってもらわないと。
横綱は勝って当たり前ですからね。

ただ、今場所は勢が盛り上げてくれました。

そして何と言っても、遠藤。

だいぶ髪が伸びてきましたね。

この遠藤のお陰で最近は相撲自体の注目も上がって、
今場所の満員御礼は10日だったみたいです。


遠藤。


いいですよね。


名前が呼びやすい!


四股名はこのまま遠藤でいって欲しいなと願っております。


そして、優勝力士インタビューで感じたこと。

まず、白鵬が優勝インタビュー慣れをし過ぎている。
当たり前だが。。。


もう一つは、インタビュアー。

NHKの刈屋富士雄アナウンサー。
みなさん知っていますよね。
スポーツ中継などを担当しているベテランアナウンサー。

僕はこのアナウンサーの実況が好きである。
声、話す内容、話す「間」、使う言葉、から
心地よくそのスポーツを見ていられる。
ような気がする。

アテネオリンピックの体操男子団体決勝のあの実況も、
このアナウンサーでした。

あれは素晴らしかったですね。感動を与えてくれました。


優勝インタビューはこの場馴れした二人によって行われ、
まさかセリフなんじゃないかと思うほどテンポがよく、
何と言っていいかわからないが、凄く聞き入ってしまった。


来場所も相撲は盛り上がるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。