SSブログ

頑張るおじさん [草野球]

久しぶりに野球の話。

北海道の草野球シーズンが始まっている。

練習は4月から。
公式戦は5月から。

実はもう3試合を消化している。

そして、実は2チームに所属しているんです。

5月は仕事などで都合が付かず行けなかった試合がすでに3試合、
2チームでかぶってしまって行けなかった試合が2試合、
残りは2試合。

なんと5月は全部で11試合。

草野球にしてはかなりな過密日程ぶり。
しかも朝5時プレーボール。

おじさんの体力はいつまで持つのだろうか。
今年の予想試合数は、40試合くらい。

9月までだいたい月に8~9試合の予定。
しかも雨で中止になる試合もある。

が、雨でも一応朝には起きて外を確認する。
起床時間は3時~3時半。

2チームを掛け持ちしていると、行けない試合ももちろんあるが
連続で試合が入る日もある。

実は先週がその日だった。

2日連続、連投。
1日目は4回。2日目は3回。

草野球レベルでこの回数、そんなに辛くはなさそうに見えるが、
かな~り辛い。

いわゆる、なんまら辛い状態。

自分では若いつもりが、僕ももうおじさん。。。

この2日間の勝敗は1勝1敗。
まぁ、2日連続で起きて行けた事を褒めてあげよう。
次の試合は1週間後。

しばらくはのんびりと寝れる。

が、もうひとつの趣味ランニングが僕を待っている。
早朝ランニング。

これも野球とは違う爽快感がある。

ん~、まだまだ歳は取れないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。